Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【CODEMYプログラミングレッスン後記~自営業(Mさん)~】

CODEMY運営史上最高齢の生徒さんと
ワードプレスのレッスンを行いました。
 
・有料テーマのダウンロード
・テーマの検索、アップロード、有効化
・投稿ページと固定ページの使い分け
・メニューの登録方法
ウィジェットのカスタマイズ

 
基礎的な使い方ばかりではありますが、
初めてワードプレスを使う方にとっては
ハードルが高いかも知れません。
 
なぜなら、どこをどのように操作したら
サイトの見た目にどう影響するのか?
という『仕組み』が分からないからです。
 
分かってしまえば安心して操作できる
のですが、分かるまでは何をするにも
不安がつきまとうものです。
 
「本当にこれであってるのかな?」
「このやり方でいいのかな?」
 
そんな不安はCODEMYのマンツーマン
レッスンで取り除いてしまいましょう!
 
知らないことは知っている人に直接聞く
のが一番手っ取り早いです。
 
そうすれば、あとは人の助けがなくても
自分で調べていけるようになるからです。
 
Mさん、ブログサイト構築Fightです!!

↓↓↓「自分で作れる力」を身につけたいあなたへ↓↓↓

【1】CODEMYマンツーマンレッスン

codemy-lesson.office-ing.net
⇒30分無料相談あり
⇒知りたいことだけ学べる個人レッスン

▼レッスンの記録をご覧いただけます。
https://www.facebook.com/codemy.lesson/
 

【2】プログラミング講座CODEMY

office-ing.hatenablog.com
⇒動画と個別添削で学べるオンラインレッスン

自分でホームページやプログラムの制作やカスタマイズをできるようなりたい方が
業種・経験・地域を問わず参加されています。

講師実績

業界大手リクルート社が運営する総合学習サイト「おしえるまなべる」
2015年、パソコンジャンルで1位評価(総合3位)

f:id:wp-lesson:20160313222620j:plain