Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【ワードプレスオンラインレッスンでGoogle6位】

ワードプレス オンラインレッスン」でGoogle検索すると、
おしえるまなべるで開校している私のレッスン紹介ページが
6位ぐらいに出てきました。

驚いたのは、あのCodeCampドットインストールよりも上位に
表示されているということです。

━━━━━━━━━━━━
▼▼▼ 証拠画像 ▼▼▼
━━━━━━━━━━━━
f:id:wp-lesson:20160120192704p:plain

「おしえるまなべる」は最も信頼性の高いマッチングサイト

おしえるまなべるのほうがCodeCamp等より以前からあるサービスなので、SEO的にドメインが強い(評価が高い)のかも知れません。

さすが大手リクルートです。規模が違いますよね。

そんなおしえるまなべるがもうすぐ閉鎖されてしまうんです。ご存知でしたか?

新規の会員登録は1月20日(水)までで受付終了しています。
すでにおしえるまなべるに会員登録している方は、2月15日までレッスンのお申し込みが可能だそうです。

おしえるまなべるは、私が行っているプログラミングやコーディングだけでなく、
音楽や水泳、書道に英会話、デザインに簿記会計など様々なジャンルの
習い事を、個人のプロから直接(またはオンライン)で学べるサイトです。

ネットスクールだと入会金が高いし、自分のペースで学べるといっても
キャンセルの条件とかいろいろ複雑なんですよね。サイトが生徒と先生を
仲介しているので。

その点、おしえるまなべるは料金設定や支払いに関してサイトが一切関与しません。
お互いが連絡先を交換するところまでサイトの中で行いますが、それ以降は完全に
個人同士のやり取りになるのです。

こんなサイトが閉鎖されてしまうだなんて社会的損失だと思いませんか?

.1月19日現在、生徒会員約28000人、先生会員約9200人という大人気サイト.です。

「講座難民」が増えると思います。

すでにおしえるまなべるの人気講師たちはリクルート社やその他マッチングサイト運営サービスに対して働きかけをしようとしています。

私もその渦中にいるのですが、既にレッスンのご相談窓口を用意してあります。

【1】プログラミング講座CODEMY(コーデミー)
【2】完全マンツーマンのプログラミングレッスン(LESSSON)

【3】WordPress/ウェブサイト制作レッスン(おしえるまなべる)

↓↓↓ 詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓

【1】プログラミング講座CODEMY(コーデミー)のご案内

気軽に受講できるメール&動画形式のオンライン講座です。
チャットワークを使った個別添削&アドバイスで、
プロの発想法を学ぶことができるのが特徴です。

その場しのぎではなく、自力で調べて考えてウェブサイトや
プログラムが作れるようになりたい方が業種・経験を問わず
参加されています。

office-ing.hatenablog.com

【2】完全マンツーマンのプログラミングレッスン(LESSSON)

より詳しく短期集中でスキルアップしたい方には、全国対応の
スカイプによる完全個人指導のレッスンをご用意しております。

初回 30分の無料相談をお気軽にご利用ください。

www.bf-lessson.com