Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【WordPressの本、納期1回目】

f:id:wp-lesson:20161019231015j:plain

初心者~中級者向けのWordPressカスタマイズの本、

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本』(仮称)


今日は1回目の納品日なのですが、
 
 
いまようやく、
第一章の原稿を書き終えたところです。
 
 
最初の一章って、あまり深く掘り下げて書いてしまうと
全貌が伝わらないうちに読者を混乱させてしまいますし、
 
 
かといって抽象的すぎてもいけない。
 
 
さじ加減が難しいなぁと感じます。
 
 
また10日後ぐらいに2回目の納期がやってくるのですが、
2回目の納品はページ数が3倍(怖)
 
 
文章を書くのも、図解で説明するのも苦手ではないけれど、
1つのことに集中すると他のことを忘れてしまうのが私の欠点で。。。
 
 
またレッスンすっぽかさないようにGoogleカレンダーをしっかり
メンテナンスしておこうと思います。
 
 
今日は新規の面談1件とレッスンが2件あります。


P.S.
ところで、世界中のウェブサイトの4分の1以上がWordPressだそうです。
★2016年10月19日時点:26.9%

 
 
世界中の人口の5人に1人が中国人ってことを考えると、
WordPressのシェアもすごいですよね。


↓↓↓「自分で作れる力」を身につけたいあなたへ↓↓↓

【1】CODEMYマンツーマンレッスン

codemy-lesson.office-ing.net
⇒30分無料相談あり
⇒知りたいことだけ学べる個人レッスン

▼レッスンの記録をご覧いただけます。
https://www.facebook.com/codemy.lesson/
 

【2】プログラミング講座CODEMY

office-ing.hatenablog.com
⇒動画と個別添削で学べるオンラインレッスン

自分でホームページやプログラムの制作やカスタマイズをできるようなりたい方が
業種・経験・地域を問わず参加されています。

講師実績

業界大手リクルート社が運営する総合学習サイト「おしえるまなべる」
2015年、パソコンジャンルで1位評価
2016年9月「ホームページ作成のツボとコツがゼッタイにわかる本」出版

講師が執筆した本が発売されました!

『ホームページ作成のツボとコツがゼッタイにわかる本』
定価: 2,400円(税別)出版社:秀和システム
 
Amazon購入ページはこちら!