Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【HTMLプログラミングレッスン後記】

f:id:wp-lesson:20151013233123j:plain

だんだん分かるようになってきました

毎週1時間、継続してHTMLのオンラインレッスンを受けていただいている生徒さんから
嬉しい感想をいただきました。

「最初はHTMLもCSSも意味の分からない英語だったけど、
 先生に教えてもらっているうちにだんだん分かるようになってきました」

本当にHTMLもCSSも初めてのところからスタートした生徒さんなのですが、
実践的な訓練の結果、2ヶ月目に入ってようやく「できる」という感覚を
覚えていただけたようです。

オンラインレッスンはスカイプの通話と画面共有を使って行っていますが、
ただ単にコーディングをデモンストレーションしたり講義形式で説明するだけでなく、
生徒さんの理解度やヤル気に応じて“課題”を出します。

モチベーションを維持するために、レッスンに変化を付けるよう意識しています。

こんな方におすすめのプログラミングレッスンを行っています

  1. Webデザイナーを目指しておられる方
  2. ホームページやブログの更新はできるけれど、レイアウトやデザインの変更ができない方
  3. ホームページの制作経験はあるけれどWordpressのカスタマイズができない方
  4. HTMLは分かるけれどもスマホ対応のやり方が分からない方
  5. 複雑なスタイルシートjQueryの使い方が分からない方
  6. HTML、CSSjQueryPHP の正しい書き方に自信がない方

oshierumanaberu.net

↑ページの中ほどにあるオレンジ色の「先生に聞いてみる」というボタンを押すと、メッセージが入力できますので、お気軽にご相談ください。

ご相談のメッセージをいただきましたら24時間以内にお返事を差し上げます。より詳しい状況をお聞かせいただける方には1時間ほどですがスカイプで無料相談を承りますので、ご遠慮なくお尋ねください。