Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【HTMLマンツーマンレッスン後記~Web制作関連(Iさん)~】

f:id:wp-lesson:20160222203643j:plain

初の対面レッスンを行いました。
外出も悪くないなぁと感じました。
 
運動不足の私には距離的にも良いし、
定期的に外に出ることも大事だなと。
 
行って良かったと思う一番の理由は、
やはり生徒さんのお人柄なんです。
 
非常に礼儀正しく向上心がおありで、
スカイプで面談したときから好印象
でした。お会いできて良かったです。
 
さて、対面で行う授業の成果ですが
私の実感ではスカイプで行うよりも
3倍以上は密度が濃い内容を短時間
でお伝えすることができました。
 
というのも、
 
「この本オススメですよ」とか、
「このサイト勉強になるよ」では、
 
頭の引き出しが用意できていないのに
無理に知識を入れることになるので、
正しい場所に知識が入りません。
 
知識が散らかった状態になってしまい、
必要なときに必要な知識を出してくる
ことができないんです。
 
その点、今日の対面レッスンでは
生徒さんの頭の中に引き出しを作る
ことがかなりできたと感じています。
 
これで来週から実際にコードを書く
たびに正しい引き出しに知識と体験
が詰っていくので、スキルアップ
叶うと思います。
 

「自分で作れる力」を身につけたいあなたへ

【1】プログラミング講座CODEMY(コーデミー)
【2】完全マンツーマンのプログラミングレッスン(LESSSON)
【3】WordPress/ウェブサイト制作レッスン(おしえるまなべる)

↓↓↓ 詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓

【1】プログラミング講座CODEMY(コーデミー)のご案内

動画配信と個別指導が融合したオンライン講座です。
「分からないことを自分で解決できる力」が身に付く授業が特徴です。
さまざまな業種、ご経験の方が参加されています。

office-ing.hatenablog.com

▼個別添削&アドバイスなど講座ノートはこちらでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/codemy.lesson/

【2】完全マンツーマンのプログラミングレッスン(LESSSON)

より詳しく短期集中でスキルアップしたい方には、全国対応の
スカイプによる完全個人指導のレッスンをご用意しております。

初回 30分の無料相談をお気軽にご利用ください。

www.bf-lessson.com

※【3】の日記ページに書いてある合言葉でレッスン料がお得に!

【3】2015年、パソコンジャンルで評価1位(おしえるまなべる)


f:id:wp-lesson:20160107113633j:plain