読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【プログラミング講座CODEMY 添削ノート】

f:id:wp-lesson:20160119205235p:plain
 
プログラミング講座を受講しておられる生徒さんへの個別添削内容です。

講座はメール配信形式で、メールに動画がついていますが、
動画を観てメールを読むだけでは絶対にプログラミングは学べません。

「手に職」と言いますが、プログラミング等の技術はまさにそうです。

実際に自分で考えて手を動かしてみなければ身に付きません。

「理解している」と「できる」は、全く次元が違うのです。

プログラミング講座の特徴

講座ではときどき制作課題があります。

と言っても、「作品を仕上げなさい」なんて無茶な課題はありません。

基礎コースでは、動画の中でプログラミングを解説しながら実演します。

ですから、

自分で考えながらコードを書き進めていって行き詰っても、
動画を見れば、行き詰った前後の流れを思い出せるようになっています。

完全マンツーマンのプログラミングレッスン(LESSSON)

www.bf-lessson.com

2015年、パソコンジャンルで評価1位(教える学べる)

f:id:wp-lesson:20160107113633j:plain

≫ ページ内の「先生に聞いてみる」ボタンでお気軽にご相談ください。

↑ 2016年2月15日まで ↑

プログラミング講座CODEMY(コーデミー)のご案内

気軽に受講できる動画配信形式のオンライン講座です。
チャットワークを使って、課題の個別添削&アドバイスで
プロの発想法を学ぶことができるのが特徴です。

office-ing.hatenablog.com