Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

【保育士ハルクは何デシベル?】

f:id:wp-lesson:20160618130204j:plain
土日は仕事に集中できるので好きです。
平日は、マンションの隣に最近できた
保育所と工事の音がうるさくて。
 
園児のキャーキャー声はまだ可愛げが
あるので気にならないのですが、
男性の保育士さんの体育会系ボイスが
バカでかい音量でうるさいんです。
 
200デシベルぐらい出てるんじゃない?
よくわかんないけど(笑)
 
そんな大声出さなくたって、
目の前の園児には聞こえてるでしょ。
 
NHKの体操のおにーさんみたいな
さわやか系男子なら許せるけど、
見た限りではゴリゴリマッチョ。
 
一瞬、ハルクじゃねーの?
と思いましたよ(笑)
 
そのうち、うちのマンションから苦情
が出るんじゃないかと期待してしまう。
 
朝から晩まで在宅で仕事してる人がいる
ってことも考えて欲しいです。
 
一番困るのが、プログラミング講座の
動画収録ができないってこと。
 
撮ってる最中に
 
「はーい、わかったひとーーー!!」
 
とかマッチョボイスが入ると困るから。
だからいつも晩に撮って夜中に編集、
寝る直前にアップしています(泣)
 
ゴリゴリマッチョボイスが好きって人
いるのかな?