Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

C言語レッスン 面談後記

f:id:wp-lesson:20151226212443j:plain
今日はC言語レッスンの面談でした。

普段はWeb系ばかり教えていますが、
言語が違ってもロジックの考え方は同じなんですよね。

私は最初HTMLとCSSを学び、次にjavascriptへ進みました。
そこで初めて「動きのあるプログラム」を体験し、その延長でC言語を学びました。

C言語でいろんなプログラム制作をしました。
一番ハマったのはゲーム制作です。


コマンドプロンプト(昔のDOS)をグラフィックモードに切り替えて
1ドット単位で画面に色を描画してゲームキャラクターを表示させたり、
物理の加速度方程式をプログラムに組み込んでキャラクターをジャンプさせり、
シューティングゲームで自機を追いかけてくるホーミング弾を作ったり、
楽しすぎて三日三晩、ご飯とトイレと風呂以外はプログラミングという
頃もありました。

そんな、懐かしい想い出のあるC言語のレッスン依頼をいただいたのは
初めてですが、また楽しめそうです。

完全マンツーマンのオンラインレッスンのご案内

リクルート社が運営するスキルアップサイト「教える学べる」3つ星講師です。

≫ 生徒さんの口コミレビューをご確認ください


f:id:wp-lesson:20151222150112j:plain

≫ ページ内の「先生に聞いてみる」ボタンでお気軽にご相談ください

f:id:wp-lesson:20151222145958j:plain

平日の夜は予約が埋まりやすいのでお早めにご相談ください。
Facebookでもプログラミング&コーディングの本質を投稿しています。
Facebook(友達限定のプライベート投稿で本質的な情報発信中)