Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

プログラミング講座 無料モニター残り1枠

おはようございます。
 
f:id:wp-lesson:20151126213108p:plain
昨晩から今朝にかけて3名の方からご応募をいただきました。
無料モニター枠は残り1名になりました。あとお一人様だけです。
 
こんなに早く19名もの向学心あふれる方々からご応募いただけるとは、
予想以上の反響に驚いております。
 
普段はそれぞれ本業に忙しくされていても、プログラミングを学ぶことで
開ける可能性を多くの方が感じておられて、チャンスがあれば学びたいと
思っておられたということがよく分かりました。
 
今回の無料モニター募集はあと1名なので
早ければ今日中に終了してしまうかも知れません。
 
迷っておられる方は仮登録フォームからご参加ください。
 
では、新たなご質問がありましたのでお答え致します。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.先着20名の無料モニター募集に
  漏れた場合いくらになりますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
タイミングの差で21番目以降のご応募となってしまった方には、
個別にご連絡をさせていただきます。
 
その場合、一般会員様と同じ条件で有料受講をご検討いただくか、
第二期の募集をお待ちいただくことになります。
 
コースによって受講期間や講座配信回数や量が異なりますので
料金もコース毎に違いますが、モニター会員様に受講していただく
「エントリーコース」は、
 
一般会員様  :97,000円(税別)
モニター会員様:無料(コース選択不可)
受講期間   :最長4ヶ月
 
このように設定しております。
 
ご参考までに、本業を抱えたプロから定期的かつ個人的に教わった場合の相場は
1時間5000~8000円ぐらいのようです。
 
リクルート社が運営する学習サイトより)
 
1回1時間だけピンポイントで教わる場合は3000~5000円の場合もありますが、
ピンポイントに不定期に教わっても基礎は身に付かないと思います。
 
その場限りの問題が解決できても、自力で解決できるために必要な「考え方」
までは身に付かないというのが一番の理由なんです。
 
だから、毎回誰かに頼んだり制作業者に高い費用を払って作ってもらう代わりに、
自分でできるようになりたいと思っておられる方が多いんですよね。
 
 
では、ここでちょっと試算をしてみますね。
 
もし、毎週1回2時間のマンツーマン指導を4ヶ月続けると、
1ヶ月で約8時間ですから、4ヶ月だと32時間ぐらいの計算になります。
 
▼1時間3,000円で4ヶ月教わる場合
3,000×32=96,000円
 
▼1時間5000円で4ヶ月教わる場合
5,000×32=160,000円
 
だいたい税込で 10万~18万ぐらいです。
 
個人レッスンでもこれくらいしますから、法人が運営されているオンラインスクール
だと、人件費や広告費に加えて、事業所の維持管理費、そして企業利益などが乗って
30万~50万ぐらいかと思います。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.先生はどこで学んだのですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
関西のとあるコンピューター専門学校で3年間学びました。
 
HALではないです。
HALも見学には行きましたけど。
 
ゲームプログラマー養成のための学科でした。楽しかったですよ~。
 
自分で書いたマリオが、自分で書いたプログラムのとおりに
飛んで跳ねて穴に落ちるんです(笑)
 
「こう書いたらこう動くのか~」
「ここで物理の公式が役に立つのか~」
 
私は白いご飯が大好きなのですが、当時は3度の食事よりゲーム制作に
ハマっていました。懐かしい。。。
 
あとは開発会社での実務経験ですね。
12年ほど勤めました。
 
全部含めると20年くらいになります。

無料モニター登録はこちらから

docs.google.com