Webサイト専門プログラマの言いたい放題

元システムエンジニアがサイト制作とプログラミングについて好き放題しゃべります。

2015-12-25から1日間の記事一覧

教える学べる全ジャンルで人気3位

パソコン関係の登録講師の中で1位、 全ジャンルで3位に上がりました!

【WordPressマンツーマンレッスン後記(4/4)】

本日4件目のレッスンが終了しました。クリスマスが一番レッスンが立て込んでしまいました。ミュージックステーションが最初から見れなかったのは 残念ですが、生徒さんが熱心なことは嬉しい限りです。

【WordPressマンツーマンレッスン後記(3/4)】

今日の夕方、3件目のレッスンでした。とある企業ホームページの構築に関する、 WordPressテーマのカスタマイズをサポート させていただきました。

WordPressマンツーマンレッスン後記(2/4)

本日2人目のレッスンはJavaScriptを扱いました。 事前の面談で生徒さんのご経験をお聞きしていたのですが、 計り間違えたのか、高度なレッスンになってしまいました。

WordPressマンツーマンレッスン後記(1/4)

今朝は海外在住のデザイナーさんのレッスンでした。ご自身のポートフォリオサイトをWordPressで構築しておられ、 カスタマイズしたい内容を事前にご連絡いただいて、 優先順位を考えて1時間で行いました。

ワードプレスマンツーマンレッスン後記

ワードプレスマンツーマンレッスン後記 今日のレッスンでは、お知らせをサイトのトップページに 設置する方法を扱いました。